TOP コンセプト 院長経歴 メンバー お問合わせ 診療記録 活動記録 活動日記 リンク
平成28年4月14日@mrx9769q LINE始めました
平成25年4月27日青森県おもちゃ病院ネットワーク設立

 毎月第2土曜日 13:30〜15:30 ヒロロ3階で開院
 毎月第4日曜日 13:30〜15:30 弘前市社会福祉センター2階で開院
 平成29年 9月 9日(土)ヒロロ3階 定期開院44回目(13:30〜15:30)
 平成29年 9月24日(日)社会福祉センター2F中会議室 定期開院102回目(13:30〜15:30)
 平成29年10月14日(土)ヒロロ3階 定期開院45回目(13:30〜15:30)
 平成29年10月22日(日)社会福祉センター2F中会議室 定期開院103回目(13:30〜15:30)
 平成29年11月11日(土)ヒロロ3階 定期開院46回目(13:30〜15:30)
 平成29年11月26日(日)社会福祉センター2F中会議室 定期開院104回目(13:30〜15:30)
 平成29年12月 9日(土)ヒロロ3階 定期開院47回目(13:30〜15:30)
 平成29年12月24日(日)社会福祉センター2F中会議室 定期開院105回目(13:30〜15:30)
 昔歌あそびの「新岡さん」も不定期に参加しています♪社会福祉センター
 託児をする事はできませんが、託児室を利用して待つ事もできます♪社会福祉センター
 
 ドクターナース養成講座情報
 講座開催募集中
 
 出張修理予定
 平成29年 9月10日(日)ねんりんピック秋田2017(秋田市エリアなかいち)(10:00〜17:00)
 平成29年10月29日(日)ボランティアフェスティバル(弘前市社会福祉センター)(13:00〜15:00)
 平成29年11月25日(土)グッドトイ展(ヒロロ)(詳細未定)
 出張修理募集中
 
 その他
平成29年3月31日まで「みんなで、むつ市にもおもちゃ病院を作ろう!」募金ありがとうございました


 
 佐藤長 城東店  レシート募金 好評受付中♪
 活動にご理解頂けるお店、会社を募集中♪


院長 小山内
toy_dr_osanaiをフォローしましょう

おもちゃの無料修理ボランティアグループです。
日本おもちゃ病院協会公認のおもちゃ病院です。
おもちゃがこわれたときは、捨てたりしないでおもちゃ病院の 診察を受けましょう。
お子さんの目の前で修理を行い、治ったときの喜びを一緒に感じるとともに、
科学する心と創造性を養います。
そして物の大切さを認識していただければと考えています。

費用は原則的に無料です。
ただし、部品交換した場合の 部品代注1(50円〜300円)はご負担願います。
また、平成21年4月より入院した場合は、退院時に入院費として100円を頂く事にしましたので、ご理解宜しくお願い致します。

宅急便での修理も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

弘前おもちゃ病院のテーマソング作成中〜♪
弘前おもちゃ病院のシール完成!!カンパして頂いた方にさしあげてます♪

五所川原おもちゃ病院 ( チラシ ) ・・・20120318活動開始♪
青森おもちゃ病院・・・活動開始♪

20110520Ring-O Webに開院・イベント予定を掲載してもらえる様になりました♪
20110414FM青森「It's My Radio」今日の特集に電話で生出演しました♪
あおもりイベント情報サイトエルサーチに開院予定を掲載してもらえる様になりました♪
津軽情報サイト津軽.comに開院予定を掲載してもらえる様になりました♪
20091222コスモ アースコンシャス アクトで紹介して頂きました♪
20100225東奥日報で紹介して頂きました♪
20100303毎日新聞で紹介して頂きました♪
・折れた部品や外れたねじなどは、全部ご持参下さい。
・乾電池や説明書があるときは、一緒にご持参下さい。
・テレビゲームなどは、必ずソフトや接続コードもご持参下さい。
・弾の出るピストルなど、危険性のあるおもちゃは扱いません。

詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。


各種団体での出張修理、イベントでの修理も致します♪
一緒に活動するナース、ドクターも募集しています♪

ニンテンドー3DSなど精密ゲーム機の受付は致しません。ご了承下さい。

もし、捨てるおもちゃがあったら連絡頂ければ取りに伺いますので、お譲り下さい♪

活動内容をご理解頂き、宣伝に協力してくれる仲間も募集中です♪
平成29年度チラシ(pdf)
平成28年度チラシ(pdf)


注1 部品交換した場合のご負担金額

スピーカー=300円
ギア=50円〜100円
電球=100円
スイッチ=100円
電池金具=50円


2008.04 Open
2008.11 Renewal
2016.12.13 Last Update
2009.06.01 Access Counter Start




以下、広告サイト

クラウドソーシング「ランサーズ」









inserted by FC2 system